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よくあるご質問

よくお問い合わせいただくご質問を公開しています。
こちらに無い疑問点等はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

採用、雇用形態について

求める人物像は?

旅行が好き、人脈がある、経験がある、なにより行動力と創意を持った人物を求めています。
お客様の立場に立って物事を考えられる方、努力を惜しまない方を求めています。

どんな資格が必要ですか?

とくに資格は必要ありません。
ただし、総合旅行業務取扱管理者、国内旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者、国内旅程管理主任者、損害保険代理店資格、英検、TOEICなどがあれば業務に活かせます。
ご心配な場合は、ご相談ください。

年齢制限はありますか?

ありません。

勤務地について指定はありますか?

基本は、弊社営業所(神奈川、東京、大阪、愛知)を拠点として、ご自身のフィールドで活躍して頂いて構いません。
また、ご希望の場合は当社グループ会社の拠点でも勤務可能です。

雇用形態はどうなりますか?

ご契約内容によります。
勤務形態、給与形態、雇用ありなしにより、正社員、契約社員、業務委託契約のいずれかでの契約となります。

税金、社会保険などはどうなりますか?

業務委託契約の場合はご自身で確定申告をしてください。
また、国民健康保険と国民年金にご加入ください。
契約社員の場合は勤務形態等により、異なります。
正社員の場合は、確定申告は不要です。社会保険は健康保険、厚生年金に加入となります。

業務委託で会社から支給されるものはなんですか?

名刺、外務員証、封筒などです。(契約により異なります)
各営業所内には専用デスク、PC、電話をご用意しますので、営業管理システム、各種書類雛型(見積書、行程表、請求書、契約書など)もご利用頂けます。

交通費などの支給はありますか?

業務委託の場合は、必要経費は基本ご自身でご負担頂きます。
正社員、契約社員の場合は勤務状況により交通費支給となります。

正社員登用はありますか?

契約内容、勤務状況などによります。

契約形態について

初めての業務委託制度で自分がやっていけるか不安です

当社の業務委託制度で活躍されている方は全員初めて経験される方です。
完全歩合制に不安がある方には、期間限定など条件により 「活動準備金+歩合制」 といった月々の報酬のサポート制度もございます。
(※サポート制度適用には諸条件があります。詳しくはご相談下さい)

契約後どれくらいで営業活動をスタートできますか?

契約手続きや名刺の発注等で数日~1か月程度かかります。

契約書以外に提出書類はありますか?

契約書と各種資格証の写し、など数通あります。
詳しくは説明会等でお知らせしています。

途中で辞退する事は可能ですか?

可能です。ご辞退希望日の1か月以上前に本部までご連絡ください。

勤務形態について

出勤の義務はありますか?

業務委託契約の場合は出勤の必要はありません。営業には自宅から直行直帰で構いません。
必要な業務の場合のみ出勤して社内で業務してください。その他、営業報告のために出勤して頂くことがあります。
契約社員の場合は契約内容によります。
正社員の場合は出勤の義務があります。

出勤して作業する事はできますか?

可能です。
契約社員、業務委託契約の場合は出勤の義務はありませんが、営業所に専用デスク、パソコンはご用意いたします。
見積作成、行程表作成、手配などは、この専用デスクで作業して頂けます。

報酬について

報酬制度はどうなっていますか?

毎月固定の給与型、固定給+歩合、完全歩合型等、お選びいただけます。(雇用形態による)
歩合は利益の30%~80%を報酬としてお支払いたします。(契約によりあらかじめ決定します)
ただし、期間限定など条件により 「活動準備金+歩合制」 といった、月々の報酬のサポート制度もあります。

毎月の報酬はどのように算出されるのでしょうか?

出発月で算出致します。(例)5月出発→6月の報酬で清算します。

営業方法について

お客様からの集金はどうしていますか?

全て、当社への振込にて対応しています。集金業務はありません。

営業方法に規定はありますか?

基本的にはご自身のスタイルで実施してください。
当社営業マンとして社内規定、秘密保持はしっかり順守して頂きながら、自分の思う通りのやり方で営業してください。

手配先に制限はありますか?

基本的にはありません。ご自身で自由に手配して頂いて構いません。
また、社内の受託契約先の端末(JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、ANTAなど)をご利用頂いて手配して頂くこともできます。

ご不明点、ご質問など

直接、具体的に説明を聞きたい方